fullofjunk’s blog

勝手な事書いてます。

グウィネス・パルトローさん疑惑

先日こんな記事を見つけて一人でケラケラ画面見ながら笑っておりましたのさ。

gizmodo.com

というか、皆様グウィネス・パルトロー知ってる?最近だとアイアンマンの彼女役Pepper Pott(めっきりアベンジャーズのシリーズではご無沙汰だけど)とかに出てるメジャーな役者さんなんだけど。

 

彼女は役者の傍、Goop.comっていうライフスタイル系ウェブサイトのCEOもやっててこの記事はそこで紹介された腕に貼ると体内のエネルギー周波数のバランスを保つっていう見るからに嘘くさい商品をなんの科学根拠もないやないか!叩かれてる記事なのさ。

 

もうこのGizmodoの記事が出てから訂正されちゃったんだけど記事の通りこのステッカーの素材、NASAのスペーススーツ(!)と同様の素材でできてるって書いてあってGizmodoがNASAにまじ?って連絡してみたらNASAがそんなわけねーだろって返事が帰ってきた一連の流れがキツめに書かれてますのや。

 

パルトローさん、ちょっと品質管理に問題あるんじゃないと思った矢先、彼女のサイトでこんなもの売ってますのよ!笑

 

shop.goop.com

ん?なんですか?これは? EGG JADE?黒い石?ジェイド?何?パワーストーン的な?うむふむ。女性の性的エナジーの向上?え?これ持ってるとセクシーになるってこと?いや、持ってるだけじゃいかんらしい。。。

 

使い方がこちら。。。

goop.com

いや、もう絵のまんまでございます。あそこにこの卵型の石入れると「気」が高まり、オーガズムに行きやすくなり、ホルモンバランスが整い、周りの筋肉の緊張を健全にする等々いいことだらけなんだそうです。

 

まじかっ。こいつらマジでこんなこと言っているのか。汗

 

しかも昔々の中国では皇女や妾が皇帝を満足させるために使ってた秘密アイテムだとか。。。いや、昔の人がやってたからって必ずしもいい事ではないと思うんですが。。。昔の中国の皇帝、不老不死のため水銀飲んでたっていうし。。。

そしてお値段$55。手のひらサイズの石一個でこの値段!高っ!

いや、でもまあ世の中色々な商品があってそれはそれでいいと思うんです。本当にこれを使ってホルモンバランスが整ってPMSが和らいだとか言う人もいるかもしれないし。それにパルトローさんのサイトで紹介されるくらいなんだからきっと彼女のお墨付きなのかも知れないと思いきや。。。

 

こちらJimmy Kimmelのトーク番組にてEGG JADEについて質問された時:

youtu.be

 

2:23ぐらい

司会:で、(EGG JADE)効果は?

パルトロー:わからないわ。EGG JADEを実践し始めなくちゃいけないわね。笑。

 

使った事ないんかーーい。(ノToT)ノ ┫:・'.::・\┻┻

 

なんか商品の説明のしどろもどろだし、その前のearthingとかsquattingとかの質問にも答えきれてないし。お姉さん本当にこのサイトの経営者?笑。なんだか段々怪しくなってきた。

 

同じセレブリティー経営者としてもこっちの方のインタビューの方が全然ちゃんとした事言ってる気がする。パルトローさん、ジェシカアルバさんの爪でも漸次て飲んでくださいな。石やステッカーより効くかもよ。

youtu.be